· 

入院 / Danny Boy / ダニー・ボーイ / 弾きました(2)

2ヶ月ほど前、突然、左目の調子が悪くなりました

最初は目の奥が少し痛い程度で眼精疲労かなと考えていました

2日ぐらい経って夜に目を覚ますと部屋の中が2重に見え驚きました

 

次の日、眼科で検査したところ

これは目ではなく脳の問題との説明を受けました

紹介状を書いてもらい市立病院の脳神経外科に向かい検査しました

動脈瘤が見つかりそれが動眼神経を圧迫しているので左目が麻痺したとの事

当日に緊急入院して2日後に手術しました

無事に手術を終え10日後に退院しました

動脈瘤は気づかない事が多く破裂すると非常に危ないです

自覚症状がでた自分は運が良かったと思います

 

退院後は目のリハビリをしながら1ヶ月ほど安静にしていました

ピアノは片目状態で弾いていました

 

リハビリを続けるうちになんとか目の調子が戻ってきました

まだ左の視界は完全ではないので基本的に右目の視界を頼りに弾いています

Danny Boy ダニー・ボーイ

録画機材

Sony / ZV-E10 / ECM-M1

 

久々に同曲を弾きました

練習と違ってカメラの前では少し緊張感があります