冒頭16分の右手は明快でどことなくバッハを連想します
音楽の展開は忙しく次の場面にすぐに移っていきます
ドビュッシー グラドゥス・アド・パッスナム博士
提示部と再現部の右手の違い
なぜ親指(シ)を(ラ)に変更したのか?
微細な違いなのでよく聴かないとわからない箇所です
形式的には再現部が同じ(シ)であっても特に問題ないと思います
同じことを繰り返さないための工夫なのでしょう
冒頭16分の右手は明快でどことなくバッハを連想します
音楽の展開は忙しく次の場面にすぐに移っていきます
ドビュッシー グラドゥス・アド・パッスナム博士
提示部と再現部の右手の違い
なぜ親指(シ)を(ラ)に変更したのか?
微細な違いなのでよく聴かないとわからない箇所です
形式的には再現部が同じ(シ)であっても特に問題ないと思います
同じことを繰り返さないための工夫なのでしょう